ご来場、ありがとうございました!

まずは、5/20(大阪・高槻)、5/21(高松)のライヴにご来場くださった皆様に感謝いたします! ありがとうございました。20日のほうは、ジョイントの相棒の「丸山ももたろう」さんのお陰で、すごく楽しい一夜となりました。ギターもおしゃべりも”いぶし銀”のももちゃんでした! 会場には、「岸部眞明」くんも顔を出してくれました。画像は、彼も入っての1枚。

そして、21日のほうは、なんと3年振りの高松・ラフハウス! 場所が移転して、しかもビル1本全部! この時代に、かなり攻めている感じで、その意気込みが嬉しかったですねぇ。1階はバー(ええ感じ!)、2階がライヴハウス、そして3階は練習スタジオが3部屋。で、会場の方は、白を基調としたクリーンなイメージで、今城店長によると「女子受け」もいいそうです。次は、こんなに間があかないうちに、伺いたいなと思っております。

そしてそして、実は、19日の金曜日には江坂のドルフィン・ギターズさんの8Fのスタジオにお邪魔しておりました。何をしていたかと言うと、Korg(コルグ)さんからお声がけ頂いて、LAG Guitarという、いわゆる「スマート・ギター」と呼ばれるタイプの試奏ビデオ撮影だったんです。このギター、比較的安価なんですが、なんと、リバーブ、コーラス、ビブラートなどのエフェクトが内蔵されているだけではなく、チューニング・メーター(安定感よし!)もついてますし、目玉は「ルーパー」だと思いますね。一人で色々とアンサンブルやらアドリブなどなど練習するのにはもってこいの機能だと思います。ギター自体がアンプみたいな感じで、生音はもちろんのこと、音圧がかかった感じで再生されますので、「ひとりライブ」感覚で遊べる一品となっております。しかも、アプリをDLして使えば、携帯電話から操作もできますし、エフェクトなんかも複数同時に使えるようにもできるようです。で、そこらあたりを説明しつつ動画に撮りましたので、アップをお楽しみに~。僕のYouTubeチャンネルとドルフィンさんのチャンネルで近いうちに公開されると思います。画像は、お世話になったドルフィンの片岡くんとKorgのスタッフの皆さまと。